テキスト文章

下品な記事を書かないと死ぬ、と組織に脅されて仕方なく書いています。

かなしみをかこう

いきることが くるしみであるならば

わたしはこれからも
ずっといきるだろう

しが
かなしみであるならば

わたしは
まだかなしくない。

あなたはどんなうたを?恋の?友情の?人生の苦しみの?なにもなければ、悲しみのうたを書こう!かなしみをかくのはかんたん。たとえば、

かなしい

そう。とってもかなしそうだね!そのちょうしだ!!もっとかなしいときは、

とてもかなしい

とかいてはいけない。そのかなしみは
ただ たんに おおきさ が おおきい かなしみ
ではなく
かたちのちがうものだから。

「かなしみの歯車が見つからない。そこではおわらないかなしみがめぐりめぐり、」
「えっなにをさがしているんですって?そんなものあるんですか?なぜそれを探していることを我々に説明しようと思ったんです?一緒に探してほしいんですか?」
「そんなものないからです」

これはわたしが昔かいたことにいま決めた小咄の一幕だよ。

うどん粉をそば粉に言い換えよう

これは 別にかなしくないね!
なぜわれわれはかなしみを説明しようとするのか?それはわからない!なぞだ!

わからない ことは わるいこ とではないが
おまえは わるい

なぜぼくがわからないのかわるいのがよくないことだそうだね?(そうだ)
われわれは同じ文章を繰り返すことによって練習する。同じ文章を繰り返すことを練習することを。この文章を385日の2000倍繰り返すと死ぬ。

言葉が乱れていることはべつにふしぎではない!いいえ、不思議です!たとえば物語上の設定によって言葉を失った熊の話を想定する。(物語上の設定とは何だ。もうついていけない。)

熊「おおお」
空に、おおきな穴が まっくろい あいている!(子等)
「それは穴でないよ 夜というの」(その子等の母なのか?)
「いや、知ってますそれは。そうではなくて、本当に穴があいているの。ちゃんと空を見てたしかめもしないで、まるでわたしがなにもしらないかのようにいうので
げきおこです」(子等)
「私は日本語がはなせてもききとれないので・・なにをいっているのかわかりません・・・」(母親ではなかったのか?もしかして・・・)

もしかして……
かなしみを癒す棒のことを、sadstickといいます。わたしは、わたしの心や体の健康に気を使う!いいぞ!そのちょうしだ!あしが じめんに しずみこむように あるけ!