テキスト文章

下品な記事を書かないと死ぬ、と組織に脅されて仕方なく書いています。

そのとき私の目の前にあった現実を研究し続けて30年の専門家が電話先に待機している手はずだったが、電話番号がどうしても思い出せなかった。たったの11か12桁の数字が。どこかにメモしておいただろうか?いつかその数字を読み上げたことがあっただろうか?だれかがつぶやいたのを聞いたことがあっただろうか?あったかもしれないがおもいだせない。あったことしか覚えていない。そのときその番号を記憶しようとは思わなかった。今も思っていない。これからも忘れ続けるだろう。私はあきらめて降参することにした。電話機を探す勇気もなかったのだ。「降参です」おやおや。ここはどこだ?わたしの存在は?