テキスト文章

下品な記事を書かないと死ぬ、と組織に脅されて仕方なく書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

www.ted.com 読んだり書いたりすることで他人の考えをなぞれるけど、難しい話になると実際にはほとんど伝わっていないと思っている。私は特に人の話が理解できないことが多いと思っている。前提知識や背景を読み手と一致させるためにわかりやすく説明して言…

見ておきなさい。自分を見失うということ、大切だと思っていたものを河川敷から投げ捨てること、もうこれ以上頑張るのをやめるということを。そうした後の君は、やはり誰もが予想した通りの顔でいうのです。「 順調に精神を苦しめていて、やはり以前あったよ…

わたしきみは影響されやすいのだから 近くにいる人は選ばなければいけないよ甘やかしてくれる人を ついすきになってしまうけれど わたしはかっこいいきみの方がすきだやり方をくふうしてまんぞくしてはいけない ゴールだけを見るんだよゴールというのは速度…

その日

うるさいほどの 静けさのなさを耐え ひとり冷えきったベッドの上で ふるえるからだをいだくときの 衣擦れ すってはくときの音 心臓の鼓動よ 君の死を待つ

「手ぶらで現れてからそうするより仕方がなかったと思わせる方が一生懸命やった先の灰を見せるよりもずいぶん簡単だと気付いてからは、初めから何も作らないようになった」

明日は今日より頑張ろうと思うけれど、今日は昨日より頑張ろうとは思わない。

はあ・・

・・あはは