テキスト文章

下品な記事を書かないと死ぬ、と組織に脅されて仕方なく書いています。

にちじょうととけあっている

にちじょうととけあっている
ひとびとをたたえあっている


__ぼくらはきょじんのがいてききかんとしていきている


__とけたちーずのにおい。えきしょうについたほこりがねつでやけるにおい。そとからことりのかわいたなきごえがする。がらすまどをとおしてきこえてくる。かがみにうつるくもはかすんでいてどんないろをしているかわからない。いまはもうあさで、さくばんのいやなあつさはおもいだせない。ひふがくさっっておんどをかんじなくなったぼくじしんぜんたいのはだはそれでもまだいきていてときどきこごさみにふるえたりなにかのもくてきのためにうごいたりする。ひとみはかわいていたけれどはなをふくためにぼくはなんどもてぃっしゅをつまんだ。


__せかいにひがのぼる。明るくなってぼくのかくれるばしょはなくなる。どあがとじてくらやみにつつまれるのをまたなくていい。どこにうづくまってもきっとだれかがたづねてくる。「どうしたの」(べつにどうもしていない)


__いっせいにあさがくる。いつだってねむってまてばよかったわけで、ぼくは朝がくるようにいのるひつようはなかった。かんけいないけれどどんなかなしみもやがてすぎわすれていつかあかるくわらえるようになるのだ。ねむれないよるとなんどすごしたかおぼえているかな。ぼくはぼうっといすまたはふとんのうえにすわってなにかづっとかんがえている。やがてとりのこえがきこえ、しんぶんはいたつのばいくがじゅうたくのあちこちをたどるおと。ぼくのいえのまえにもとまった。どうしてねむれないんだろう。ひとびとはめぐまれていてなにがうつくしいのかわすれてしまう?
__どんなにたくさんのことばをつかっても。