テキスト文章

下品な記事を書かないと死ぬ、と組織に脅されて仕方なく書いています。

 

 見ておきなさい。自分を見失うということ、大切だと思っていたものを河川敷から投げ捨てること、もうこれ以上頑張るのをやめるということを。そうした後の君は、やはり誰もが予想した通りの顔でいうのです。「

順調に精神を苦しめていて、やはり以前あったように一晩眠れば忘れてまた今度こそはなんともならないことをなんとかできるだろうと誤解している。その繰り返しが偏屈すぎて自己組織化された私と私の分身を取り巻く社会から未知の考えや生産的な生産物を生産するアルゴリズムは未だ見つかっていない。時々吐き出されるため息以外の廃とか良い絵が、いいえ。具体的に言えば、私自身の言うことすらよく理解できないのだから、他人ならばなおさらだなと思う。どこで売っているんだ?解決方法の宿は。

行こう、自己憐憫の谷を越えて、***村の、自分が誰よりも劣っている宿へ、……

先に述べたように、自分を見失ったと形容される状態に遷移することはままある。半年に一度ぐらい。その場合は改めて振り出しに戻って行動基準を再構築する要求に応じなければならない。