テキスト文章

下品な記事を書かないと死ぬ、と組織に脅されて仕方なく書いています。

www.ted.com 読んだり書いたりすることで他人の考えをなぞれるけど、難しい話になると実際にはほとんど伝わっていないと思っている。私は特に人の話が理解できないことが多いと思っている。前提知識や背景を読み手と一致させるためにわかりやすく説明して言…

見ておきなさい。自分を見失うということ、大切だと思っていたものを河川敷から投げ捨てること、もうこれ以上頑張るのをやめるということを。そうした後の君は、やはり誰もが予想した通りの顔でいうのです。「 順調に精神を苦しめていて、やはり以前あったよ…

わたしきみは影響されやすいのだから 近くにいる人は選ばなければいけないよ甘やかしてくれる人を ついすきになってしまうけれど わたしはかっこいいきみの方がすきだやり方をくふうしてまんぞくしてはいけない ゴールだけを見るんだよゴールというのは速度…

その日

うるさいほどの 静けさのなさを耐え ひとり冷えきったベッドの上で ふるえるからだをいだくときの 衣擦れ すってはくときの音 心臓の鼓動よ 君の死を待つ

「手ぶらで現れてからそうするより仕方がなかったと思わせる方が一生懸命やった先の灰を見せるよりもずいぶん簡単だと気付いてからは、初めから何も作らないようになった」

明日は今日より頑張ろうと思うけれど、今日は昨日より頑張ろうとは思わない。

はあ・・

・・あはは

男、あちこちのヒラヒラしたものをめくりながら登場「てんぷりゃ・・・てん、ぷりゃ。」 「てん、胃もたれ。腹痛。下痢、嘔吐、耐えがたい苦しみ、安らぎと平穏の死、新しい生命の誕生の謎、家系図を遡ったところにある心残りの染みや、虫食った雲間から落ち…

メモ

うなぎになったひとがいまどれだけうなぎになったかなって見る用のツール

やだーおなかすいたのーー!!ごはんたべるのーーー 「ほら、仕事だよドサッ」 ふええ……(錯乱)

「はああ。」って息を吹いたあとに、あっだめだめだ。ため息ではない。俺はそこまで疲れてはいない。そういえば英語でhmmはふーむ だけれどため息はなんと言うのだろう。ぐぐぐ。(検索するときの音)なるほど、sigh..何て読むんだこれはわからん。はあ。あっ…

段々と

段々と言葉が遠ざかっている。物語を物語る用の人格がこういうときはこういう感情なのだと教えてくれて、それを書きうつす。しばらく顔をみないあなたは寂しいし、願うほどに遠ざかる。疲れるほどに笑顔を深めるきみを気づかうしかない自分のちからのたりな…

たったひとときでさえわたしは同じでない あらゆることをおもってはわすれつづけている 忘れたくなかったその ことばにならないことばが もういちど心に浮かぶよう 今日もその縁側の日照りに焼けて色褪せた床を、 鳴り止まないせみが雨の日の足音のように降…

仕事辞めたいから仕事辞めたいのではない定理

定義1 集合Uの自明でない写像 f:U->Uについて、fによって仕事辞めたい理由とは、次を満たす空でないUの部分集合Rを指す。 ∀x∈R,f(x)=仕事辞めたい; このときR={x_1,x2_..x_n}(n∈N)とおけば、明らかに、∩_{n=1..j}(f(r_n))=仕事やめる. をみたす自然数j>0が存…

自動化

建物なんてみんなあの山ほどの高さがあるんですよ。中から人が覗いて手をふったり、窓掃除の作業員が屋上からワイヤーを伝って降りてくるのが見えるんです」といったようなことを延々と話し続けており、気が付くと目の前に新しい飲み物が湯気を立てているそ…

春の妖精の悪戯物語

「ウワーイヤダカフンヤメロネコソギ」 可読性が低いからひらがな要員とかなんかよくわからないことをいわれて連れてこられたんですけどうわこれは本当に可読性というか頭が悪そうなところに来てしまった次の段落どうしようというのが第一印象でした。 10…

かいて、すてて、またかいて、すてて、わたしは文章かいてすてる職人の不真面目な入門者で、人間やめたい属ゴミ虫科の仲間である。このよにある書いて捨てられた文章のごみための中にはちりあくたのような文章を読んでは捨ててもっとひどいゴミに変換するタ…

そのとき私の目の前にあった現実を研究し続けて30年の専門家が電話先に待機している手はずだったが、電話番号がどうしても思い出せなかった。たったの11か12桁の数字が。どこかにメモしておいただろうか?いつかその数字を読み上げたことがあっただろうか?…

かなしみをかこう

いきることが くるしみであるならば わたしはこれからも ずっといきるだろう しが かなしみであるならば わたしは まだかなしくない。 あなたはどんなうたを?恋の?友情の?人生の苦しみの?なにもなければ、悲しみのうたを書こう!かなしみをかくのはかん…

ここだけ話が通じない祭

ここだけ話がつうじないまつり開催中です!よよよよよ⇒⇒⇒自動的に保存しない悲しみを癒す棒が。 オP「なんだれこは」 はなしあいて「いまにはじまったことではない・・・」 そう、いまにはじまったことではなかった・・・! 〜かいそう〜 じつは、うまれたと…

本日はお越し頂きました。言葉にすれば理解できる、つたわるという考えが大きな間違い教の信者の方に。こちらの方が信者です。 どうも、信者です「信者」 大きな間違いとはまた大きく出た教ですね?「」 (数時間が経過したことの視覚的表現) 説明して欲し…

ひとのことをきにする余裕がなくて うわあこいつはいやなやつだなあとみなみなからおもわれているであろう ではいままではどうだったかのか いままでもべつにおもいやりなどなく ひとにきらわれないようにふるまっていただけだ こんかいそれどころではなくな…

少ししかない知見を授けよう。 といって なにもさずけてくれなかった 途方にくれた まさかほんとうに なにもさずけてくれないなんて おもうだろうか? なんだかんだいって わたしのためをおもって おしえてくれなければ わたしがやくたたずのままなのは わか…

James Joyce

俺が読みたかったのはこれだよ それが実在していた!!!!!日本人ではなかった!! 誰か連れて行ってくれよ隣に住んでる家に!フィネガンズ・ウェイク 1 (河出文庫)作者: ジェイムズ・ジョイス,柳瀬尚紀出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/01/07メ…

「うわあ!これはすごくおいしいけれど個人差があるだろう」

ちょうしにのって本名ブログを別垢でこっそりはじめたところ、みごとに語ることがなく、 まるでリアルの俺のようなコミュ障ぶりを発揮したことに驚愕し、 半年ほど口を利かず、ものも書かないでいたのですが、 くちさきものどを通らず、足跡は丸く、しょうが…

開拓者 9/24

01. きみは道が閉ざされたことを知った。何を考えていただろうか。いもしない友人に借りた、小型の乗用車の中、窓にぶつかる雨粒の聞こえない衝撃音を想像して、途方に暮れていただろうか。あるいは。 何か尋ねようと、あるいは何かを要求しようとその顔を見…

* 問題をひとつずつ消化していけばいつか完璧になるとか、問題があるなら解決すべきとか、思っているのですが、どうも違うらしい。

私はどうしていいかわからずおろおろ彼のまわりをうろいうりしてたがついにかれがものをいった。 「ぼくは死ぬ気なんだよ」 うんと返事をしたが納得のいかない様子でまた言った。 「いいかい、ぼくはこれから死ぬつもりなんだよ」そうかいとまた返事をした。…